approach

教育長交渉へ向けて:職場要求アンケート、本部 要求・定義書2022

2022.09.20

 

  府高教は、12月下旬、教育委員会を相手に団体交渉を行います。これは、教育長並びに各課長級が全員出席するもので、私たちは非常に重要なとりくみとして、毎年交渉に臨んでいます。要求項目は265。現場の実態を踏まえた切実な内容ばかりです。その項目をよりよい内容にするために、アンケートにてあなたのご意見を頂くことで、ご協力いただけないでしょうか?

 あなたの悩みや困りごとは、職場単位で解決をめざせるものばかりではありません。むしろ、皆で力を合わせて行政当局へ働きかけが必要なことが多くあります。

 私たちの働き方の環境を変えることは、生徒たちにより良い教育を行うための土台となる非常に大切なことです。「働きやすくする」「生徒の教育にプラスになる」アイデアや、「ここが危険で改善してほしい」「おかしい」と感じることなど、皆さんの意見・要求を聞かせてください。お寄せ頂いた情報は、府高教本部・分会で調整・整理して、校長交渉や府教委交渉に活かしていきたいと考えています。是非、ご協力ください。

アンケート回答フォームはこちらをクリックしてください。

 

↓要求書の全項目は、こちらです。クリックしてダウンロードしてください。

府高教 本部 要求・提議書(2022夏)